そらもよう

いろいろな自分の日々を書き留めるためのスペースとして。

20150619

朝10分、座ってコーヒー飲んで、読書した。もっとサービスレベルを下げるべきな気がするが、夜はかなりだらけているので朝くらい頑張るべきだと思う。

子はiPad大好きで、いつまででも見ているだろうと思う。
その姿が嫌で、昨日はタイマーを使った。タイマーが鳴っても止められず(想定内)、これを見たらおしまいにすると繰り返し(想定内)、次のタイマーでなんとか終わりにした。
片付けたあとはケロリとして甘えてきて、惰性で見ていても満足度は上がらず、時間を限定されてこそ楽しく見られるのだと思う。

自分でもそうで、活字中毒、ネット中毒なのでやめどきが分からずに、いつまでも入り浸れるけれどその後が虚しい。

自覚してあえてのダラダラも良いけれど、結局のところ、キビキビやったほうが満足度高い。

比較的のんびりと仕事できて、週始めの切羽詰まった感が非常に無駄だった。
とにかく仕事は前倒し、スライド一枚、エクセル一行ずつでも良いから毎日前進する。