そらもよう

いろいろな自分の日々を書き留めるためのスペースとして。

なんだか似ている

不妊治療していたころは、道行く誰かのマタニティマークが心底羨ましく、

1人産まれれば二人以上産んだ人が羨ましく、

長女が塾に通えばより良い成績の誰かが羨ましく。

ましてこのSNS全盛、"より良い"誰かが避け難く目に入ってくる。
それも含めて情報収集と割り切りながら、割り切れない思いが積もって、心身とも疲れ果ててた。

娘の勉強を見終えたら泥酔直前まで飲んで、むやみに食べて、朝は二日酔いを感じながらなんとか出社。その繰り返し。
眠くてたまらないし、格好悪いし、心身のバランス崩し。

アルコールはストレスのあてつけに飲まず、減らそうと思う。
本当に美味しいと思えるときに、思えるぶんだけ飲もう。
そう思うと、コスパ重視の4lペットボトルとか1.8l紙パック、ストロングゼロとか度数とフレーバーだけ見て決めるセレクトは何だったんだろう。

8年くらい?こんな飲み方で。計算してみて我ながらひいた。