そらもよう

いろいろな自分の日々を書き留めるためのスペースとして。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

このところ、朝起きれていなくて書くことがない。 敗因は分かっていて、夕食を済ませたらさっさと洗濯物を片付け、娘と入浴して髪を乾かしてやり、パジャマを着せ、歯磨きして、絵本を選んで寝室に行けばよいのだ。 もちろん、私の身じまいは済ませたうえで…

日曜日

ママ友と美味しいご飯&お酒。 二人目どう?って話題には悪いけど嘘を答えた。 タイミング療法は7周期やって成果なし、次からは人工授精、なんて話は重すぎるし、夫婦二人だけ知ってれば良いと思うから。 しんどく、先の見えないトンネルの中、アルコールは慰…

水曜日、祝日

ラジオ体操 居間の敷物洗濯 夫のタスク2件をつぶしたり、子供とトランポリンしたり。 イタリアの瓶ビールもとい発泡酒を面白半分で買ってみた。悪くないけど、ASDAのシードルのほうが好み。勉強してると家は片付かない。 女が本を読む家は片付かないと母に言…

火曜日

ラジオ体操 洗濯物干し やる気が行方不明。

月曜日

洗面所の排水口掃除、ごみ捨て。 月一回の歯ブラシ交換、土日にやるはずが遅れた 洗濯機掃除、また洗濯槽の丸洗いやりたい。セスキかなー。 医療費明細入力 台所の排水口掃除してアルミ箔いれて、スポンジ交換。いいスポンジないかなあ。

日曜日

コストコでおやつなど購入。なくても過ごせるものばかりだけど、贅沢費と受考える、この程度ならと思うか… 寝室拭き掃除 本棚整理 玄関掃除 段ボール、不燃、缶、瓶、紙ゴミ捨て。溜まるのはあっという間。 カルディで買ったトラチャンのナンプラーは確かに…

土曜日

豊洲で少し買い物、ナノ・ユニバースのワンピース良かったな。 生協の注文書書き 窓の桟掃除 廊下、居間、洗面所、北の部屋の床拭き

水曜日

睡眠時間にあてたので、いつもの朝食、お弁当作りのみ。 寝違えたせいか、頭痛がひどい。

火曜日

PC整理とデータ探し、修論のファイルなんてもうどこに行ったのやら… トイレの床掃除、外周の掃除 ラジオ体操 iPadminiにKindleアプリをいれてみた。LDKを読もうかな。 今日は携帯を忘れてしまったのだけど、脱インターネットで読書が捗った。エプロンメモに…

月曜日

iPadminiの整備、大量の写真を入れた。 台所と居間のコルクマット掃除 ラジオ体操

日曜日

Log

廊下、北の部屋、洗面所、居間のフローリング拭き掃除 台所の五徳掃除 洗面所の整理と断捨離、古いヘアピンを処分した 生協の注文書書き 台所の収納見直し 図書館 スーパー ラジオ体操 肝心のコーヒー買い忘れたという。