そらもよう

いろいろな自分の日々を書き留めるためのスペースとして。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20150712-15

7/12 両親といえど距離感に悩む。近居であっても、用事があるときだけ行き来すれば良いと思う反面、もっと交流を増やしたい両親の考えと。7/13、14 細々した対応に追われているうちに、時間が過ぎてギリギリにお迎え。子が走り出してくるのが可愛い。 夜のス…

20150709-11

9日 人に作業を頼むことの難しさ。 10日の作業もそうだけど、システム化して人手でのチェックを省力化しなきゃだめだ。10日 ギリギリで外勤に出たことを反省したが、プレゼンはあがらずにできた。 心臓の音もきこえなくて、聴衆の反応を見る余裕もあって、こ…

20150708

終日出張、納得の行く打ち合わせ、プレゼンができた。なせかその後、激しい胃痛に見舞われる。 数年前にもあったような、、そして次受診したら胃カメラと言われた記憶が。千葉にいた頃だから、4年前か。おにぎり山のようなぽこぽこした山並みは、四国の中で…

20150707

5:45起き、洗濯干して、クイックルワイパーして、コロコロかけて、朝食提供。 夫のお弁当作りがないと時間的に楽なので、その分朝食がリッチにできたら。。仕事はなんだかイマイチ発揮できず。ぼんやりとしていて、明日は出張。 全然、リーダーには役不足と…

20150706

5時起き、洗濯回してレシートを家計簿につけ、ごみ捨て、朝食準備。夕食より朝食に重きを置きたいので、もう少し充実させたいものだけど、、ごはん(ゆかりとのりたまのおにぎり)、おかず三品、できるだけフルーツ、コーヒー(牛乳)。 ※カッコ内は子ども用スー…

20150705

図書館、スーパー、スーパー、戻って昼食、図書館、百均、スーパー。 作りおきを日曜にまとめるの、疲れすぎるから分散させるようにしたいな。明日から生活リズム前倒し。 昨夜はさんざんに酔って寝て、起きたら2時半でそこから断捨離。 いらないものばかり…

20150704

久しぶりに代官山へ。 二十歳の時、当時の彼氏にもらったプラチナ×ダイヤのネックレスから、イエローゴールド×ダイヤのネックレスへ。 もらった時は、指輪が良かったと思ったけど、ネックレスでよかった。 大学院入試のとき、就職試験の面接のとき、いつも助…

20150703

ようやく通常のペースを取り戻しつつある金曜。 残業を繰り返したせいか、変則的な勤務で疲れがぬけない感じ。 摂食衝動もおかしくなってる。Postcrossingで葉書が届いたので、登録しなければ。 どうもやる気が低迷していて、どうしようもない。

20150702

久しぶりにエクセルでデータ処理など。難しいことはできないけど、とても楽しめる作業。 数字がきれいに合って、すっきりとした表ができるのが嬉しい。昨日ショートカットをいくつか紹介したら、思いの外、反響があって面白かった。どうやってそんなにたくさ…

20150701

手放すのが惜しいと思わないし、名残惜しいとも思わないから、ひとつ気持ちの断捨離ができた。 アカウントだって消して良い。 一時の気の迷いだったに違いない。マボロシ。淡々と残業して、延長保育代を稼いだと思おう。 まるまるとしたお腹、ふっくらすべす…

20150630

今年も半分が終わる。 どれだけ成長できただろう。タクシー帰りや子供の発熱で、日付や曜日の感覚が狂ってる。 次は誰が倒れるのか。。緊急対応は仕方ないのかもしれないけど、ちょっと緊張が走る職場。連絡が来ないことに安堵する気持ちと、もう心は変わっ…

20150630

今年も半分が終わる。 どれだけ成長できただろう。タクシー帰りや子供の発熱で、日付や曜日の感覚が狂ってる。 次は誰が倒れるのか。。緊急対応は仕方ないのかもしれないけど、ちょっと緊張が走る職場。

20150630

今年も半分が終わる。 どれだけ成長できただろう。タクシー帰りや子供の発熱で、日付や曜日の感覚が狂ってる。 次は誰が倒れるのか。。緊急対応は仕方ないのかもしれないけど、ちょっと緊張が走る職場。