そらもよう

いろいろな自分の日々を書き留めるためのスペースとして。

20150708

終日出張、納得の行く打ち合わせ、プレゼンができた。なせかその後、激しい胃痛に見舞われる。
数年前にもあったような、、そして次受診したら胃カメラと言われた記憶が。千葉にいた頃だから、4年前か。

おにぎり山のようなぽこぽこした山並みは、四国の中でも香川特有とのこと。
とても懐かしい気持ちになる風景で癒される。学食の学生たちの訛りも大好き。

空港で搭乗ゲートに向かいながら、視界の片隅に「クレミア」の文字が。一瞬迷ったけど、2秒かそこらで買うことにした。
溶けやすいのでお早めに、と声をかけられたそばから、とろりとゆるんだ乳白色の縁が。もっとじっくり味わいたかったけど、ラングドシャが湿気ないうちに、ベストバランスで一気にご馳走さま。
帰りも見かけたらどうしよう、と思ったけど見かけなかった。500円という高価さ、カロリー、、よかったと思おう。
次回が楽しみだし。

初めて天候調査になり、到着ロビーまでバス移動だったけど、帰りの電車もほぼ座れてるし、あとは打ち合わせメモを書くのみ。

メモ書きでもなんでも、フルキーボードとマウスがほしいなあと思ってしまう程度にはインターネット老人。