そらもよう

いろいろな自分の日々を書き留めるためのスペースとして。

2014/12/31-2015/1/2

12/31(水)

帰省。

公園でブランコ、滑り台、スーパーのパン屋でロールパンをおやつに買った。
どのブランコも同じだけど、風景が違うのか、あのブランコ、このブランコと乗り換えて随分乗り、だいぶ漕げるようになった。

 

1/1(木)

娘を寝かしつけながら寝て、ふと起きたらもう年が明けていた。

紅白も、お酒も、夜更かしもない年越しだけど、泣いてなんかない。

帰宅。

 

1/2(金)

娘の髪の毛を切る。風呂場でiPadを見せつつ、夫が抱っこし、私が切る。すばらしい連携プレイ!

茶色がかった、カールした毛先がばらばらと床に落ちる。

おでこが程よく隠れて、かわいい。

朝は寝癖を直さなくては。