そらもよう

いろいろな自分の日々を書き留めるためのスペースとして。

20150529,30

土曜は、フローリング拭き掃除と網戸を掃除してスッキリ。
マシンじゃなくて手作業のほうが汚れも実感できるし、モノも増やさなくて済む。これ以上、取説のいるような家電はほしくない。
網戸を掃除するたびに、次はもっと早く掃除しよう!と思うんだけど、はて前回はいつやったっけか。

夜は友達とサムギョプサル食べてビール飲んで、スーパーで生エゴマの葉の漬けたのとチャンジャ買って、コーヒー飲んでたら地震
電車は動かないし、新宿まで歩いていつもと違う路線で帰宅。

友人と不安を隠しながらバイバイしたのが、楽しかった時間だけに心残り。

日曜は焼け焦げそうな中、眠いとグズる娘をおぶって図書館とスーパー巡り。
訳の分からないグズりは眠いということたと分かるよ、と夫に言ったら、訳がわからないのにわかるの?と返された。
訳の分からなさが違うよ。

要求がありそうなのに、モゴモゴぼそぼそ聞き取れなくて、ごろんと横になって動きは小さめ、手足もぬくくて、眉毛のあたりもぽーっと赤らんでる感じ。