そらもよう

いろいろな自分の日々を書き留めるためのスペースとして。

150528

とにかく時間が足りない。

職員ひとりに課せられる仕事量は結局変わらない。
定時で終わらない分は、昼休みを費やして、さらに持ち帰って、ごくたまーに残業して辻褄をなんとか合わせる。

先輩WMを見てると、それがどんどん激しくなるんだろうと思う。

更に怖いのは、産休育休の間は人員充当なしになること。
人数が少ないので、課としても担当業務としても成り立たなくなる。

よかったこと

  • 久しぶりに先輩職員に会えた
  • 残業して懸案がひとつ片付いた(なんと膨大なリストだったことか、、)

ざんねんなこと

  • おなかがすいた